ブログ

12 October

残業100時間

10月3日にオープンしたしたまつげエクステとネイルをメインとしたRayがおかげ様で本日ご新規様200名様を達成いたしましたー!

img_3195
パチパチパチ‼︎

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

オープンまで走り回ってよかったなーと痛感しております。

何よりスタッフがビビるぐらいがんばってくれてます!

どんどん口を挟めなくなってきています笑

そして美容室natalにも新たにスタイリストも加入し、予約枠を増やす事ができました(*´∀`*)

よろしくお願いします‼︎

 

そして

 

ここからが本題

月残業100時間

ニュースでご存知の方もいらっしゃると思います。

この時間が多いのか少ないのかは人の考え方次第で、一概にどちらとは言えませんが当社の、、、

とゆうより私の意見ですが、私達の就いている職業は技術職であり一人前にならないと何も始まらない職業だと働き始めの20代から刷り込まれています。

反抗し否定したい気持ちしかなかった働き始めの私。

しかし、間違ってなかったんです。多分。

一人前になる為には(不器用な私の場合)

他人の5倍は練習しないとなかなか前に進めませんでした。

こんな昔の私からしたら100時間なんて月の半分で達成してしまってました笑

ただ今現在私はスタッフに対して練習する量より質を求めています。

そして、何より仕事ばかりしないで遊んでもほしいんです。

今しか出来ない遊びもあると思うんです。

今だから会えるヒト、モノ、コトがあると思うんです。

その経験が接客やサービスとゆう枠じゃなく、もっと人と人の関係に繋がってくるんじゃないかなと思っています。

何が言いたいかわからなくなってきました笑

 

ただ、あのニュースを見てなんかモヤモヤしたのでブログを書いてみました。

自分勝手に書き殴っているブログなので、

ふ〜ん。あっそ。

程度で見てもらえると嬉しいです。